弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

消火器は耐用年数が10年とありますが、点検も10年ごとでいいのでしょうか?

耐用年数が10年でも、5年おきに点検する必要があります。点検は大別して「目視」と「動作」の2種類があります。消火器の外見に問題がなくとも、放射能力など動作確認をする必要があるのです。

火災報知機のベルが鳴ったらどうしたらいいでしょうか?

慌てずに、まずは「火災受信機」を確認してください。どこで火災報知機が鳴っているのかを確かめてから現場を確認します。出火していたら消防署へ、そうでなければ管理会社へ連絡してください。

業者の選び方がわかりません

防災のことは、防災の専門家に任せるのが安心です。
ホームページなどをご覧いただき、実績を見て判断されるのも一つの方法だと思います。

どのくらい費用がかかるか、事前に教えてもらえないでしょうか?

現場の状況を教えていただければ、おおまかな見積もりは提案させていただいております。
まずはメールやお電話にてご相談ください。多くの場合、我々のような専門業者に直接依頼をいただいた方が費用も安くすみます。

依頼してからどのくらいの期間で、作業に来てくれるのでしょうか?

点検の場合は、語彙ら頂いてから数日~数週間後の開始となります。
一方で施工の場合は、今すぐに設置しなければならない、ということもございますので、即日対応もさせていただいております。

実際に作業に入った後で、追加費用が発生することはあるのでしょうか?

事前に、詳細な現地視察を致しますので、ほとんどの場合で追加費用が発生することはございません。
作業か所にもよりますので、追加費用等ご心配でしたら、事前に伝えいただければと思います。